総務コーディネーター紹介
役職:総務コーディネーター 
 あだ名(名前):のんちゃん(野々瀬由佳)
 学年:大3  地区:阪奈  パーティ:大橋
 一言:総務Co.です!わかもの中、ずっと裏にこもってますが…頑張ってます。見かけた際には、温かい言葉を☆ ☆
 〇〇ってどやねん!:化粧ってどやねん! 『2007年12月・・・忙しさのあまり1ヶ月間化粧をしませんでした。(たまにしてたけどね!)最近はそれに慣れてしまい、どこへでもスッピンで行ける私ですが。学校でもラボでもバイト先でも、「今日化粧してないやん!大丈夫?」「えっ、何で?どしたん?」はじめの頃はこんな言葉の連発でした。女の子は、化粧をしなきゃいけないのか!?そもそも化粧って何のためにするんだ!?キレイに見せるため?でも、何でキレイに見せる必要があるの?女の子に生まれてきた宿命?男性のみなさん、やっぱり外見重視なんですかね?』


あいさつ

 わかもの2007の総務コーディネーターをすることになりました、
関西支部・阪奈地区・大橋P・大学3回生の野々瀬由佳、
のんちゃんです。
総務ということで、参加者のみなさんと直接関わる機会は少ないかと思いますが、まぁ、「こんな人もいるんだ!」ということで、 頭の片隅にでも置いてくれれば嬉しいなぁと思います。 さて、コーディネーターのあいさつということで、まずは私とわかものとの出会いからお話したいと思います。
わかものに興味を持ったのは、私がまだ高校生の時でした。関西でわかものが開催されるということで、 当時所属していた四国のパーティーからフェスティバルを見に行こう!という声が上がりました。
残念ながら私は行けなかったのですが、私の妹たちが見に行きました。最初はあまり乗り気ではなかった2人でしたが、 家に帰ってくるなり、「姉ちゃん!めっちゃ良かったで!」「あんなテーマ活動やりたい!」と
その日1日はフェスティバルの話題で持ちきりでした。
今でも時々、「あの時のあの発表おもしろかったよなぁ〜」と口にするくらい。
テーマ活動が決して好きとはいえない妹たちに大きな刺激を与えた舞台がどんなものなのか、 私も見てみたい!という思いが叶ったのが、一昨年。その発表で私自身刺激を受け、合宿にも参加した去年。
そして、今度は自分の手で『わかもの』を作り上げたいという想いが募り、今日に至ります。
そして、いざ『わかもの』をしよう!と集まったものの、一体私には何ができるんだろう。
今までやってきたラボ活動を振り返り、自分の能力や適性、置かれている状況など、様々なことを考えに考え・・・ 出た答えが総務コーディネーターでした。みんなの活動を裏で支えることが自分に一番合っていること、 コーディネーターという役割を担うことで、自分自身にも挑戦できること、そして何より、 今集まっている実行委員のやりたい『わかもの』を実現するために、 参加者にとっていい時間だったと思える『わかもの』にするために、動いていきたいと思ったからです。
 人からも自分でも適当やなぁ〜と思われ、いつもマイペースな私ですが、野々瀬由佳らしさを保ちながら、 総務コーディネーターの役割を担っていきたいと思っています。
私の尊敬する先生が言っていたことば・・・。
「わかものとは無知な存在である、しかし、わかものは輝いている。」
そう!私たちは、まだまだ人間として無知であるかもしれない。でも、そんな私たちが無知でありながらも、 今自分の持っている力で、何かに向かって取り組むことに意義がある!
自分自身この言葉を心に留めて、これから活動すると同時に、参加者のみなさんもそうであってほしいと願っています。
熱いみなさんの参加を関西でお待ちしています!!

  総務実行委員紹介

役職:総務 
 あだ名(名前):あいこ・ばかぼん(大橋愛子)
 学年:大2  地区:阪奈  パーティ:大橋
 一言:年に一度の大イベント!四年半ぶりに掴んだ関西での開催権!四年半分のパワーぶちまくでぇ!!!!
 〇〇ってどやねん!:お好み焼き定食をバカにする奴ってどやねん!
『関西ではお好み焼きとご飯は一緒に食べるもの。食べてもないのに否定する人は真の食通ではない。一度体験するべき!』

 
役職:総務 
 あだ名(名前):かみーる(紙本純一)
 学年:大3  地区:阪奈  パーティ:袴田
 一言:3回目のわかもの!僕の中でわかものは素晴らしい場所なので、自分のこだわりを持って素晴らしい場所にしたい!
 〇〇ってどやねん!: ハンドボールってどやねん!
『アジアハンドボール協会のことが問題になったけど、神聖なるスポーツにおいて、審判を勝手に変えたりするのってどうなん?スポーツを私物化しすぎちゃうの?』

 
役職:総務 
 あだ名(名前):ひろこ(川路浩子)
 学年:大1  地区:北摂・京滋  パーティ:川嶋
 一言:わかものに関わるのは初めてだけど、たくさんの出会いを期待しながらこれから頑張っていきます。
 〇〇ってどやねん!:金欠ってどやねん!
『先日開けてびっくり所持金7円でした・・・。プリン買うの諦めました。』




もどる

inserted by FC2 system