実行委員長紹介
役職:実行委員長 
 あだ名(名前):あーさ(石角あずさ)
 学年:大3  地区:兵庫  パーティ:石角
 一言:「わかもの」とは、お互いが影響し合い、何かが始まり、生まれる場。今年の「わかもの」も熱い場になるように精一杯がんばります!全国の皆さん、一緒に燃えましょう!
 〇〇ってどやねん!:人は見た目が9割ってどやねん
『人は第一印象で決まるとか最初の10秒で決まるとか、よく言われますが、実際どーなのよと就活真っ最中の学生には気になるところです。人の良さや性格って付き合っていく上で見えてくるものですよねぇ…。見た目に伴っているのかなぁ第一印象から理解できることなんてあまりにも少なすぎるし、ちっぽけじゃないですか!?ちなみに、私の第一印象は、お母さん、テューター、お笑い好きそう、姉御って感じ…。女性らしさを表す一言はひとつもなかったという寂しい結論。見た目なんてあてになりません!』


あいさつ

「『自分を生かすも殺すも自分次第!』
自らの足で切り拓き、前に進んでいく人ほど、その人自身が味わい深いものになる」

以前、私の恩師が言っていた言葉である。当然のことのように思っていたが、決して簡単なことではない。自分の持っている力を最大限に生かし、自分という人間を成長させ、じっくりと熟成させていく。しかし、熟成させている(自分の中だけに閉じ込めておく)だけでは意味がなく、その力を上手く発信しなければ、周りには伝わらない。だから、難しい。

今までの人生を通して得てきたことはたくさんあるはずだ。もちろん、ラボ活動を通しても様々な経験をし、考え努力し、積み重ね、貯えてきた力はたくさんある。しかし、それを熟成させておくだけではもったいない。それを他者に、自分の未来に表現してみて(Out Putしてみて)初めて、「自分を生かす」ことになるのではないだろうか。

未来に羽ばたいていくわかものだからこそ考えたい。未熟ではあるが、努力し、共に考え行動する。それがわかもののあるべき姿なのかもしれない。

私たちの未来に向かって、その原動力となるように、あなたと語り、共に考えたい!

 DM第2弾より抜粋


もどる


 

inserted by FC2 system