合宿コーディネーター紹介
役職:合宿コーディネーター 
 あだ名(名前):ハイジ(越智裕里子)
 学年:大2  地区:兵庫  パーティ:野口
 一言:わかものでたくさんの刺激を受け、今後の自分に活かしていきたいです。友達もたくさんつくりたいのでよろしくお願いします☆
 〇〇ってどやねん!: もぉ春服ってどやねん!
先日、帰り道に寄った店ではもぉ春服の販売が始まっていました。この寒さやのにもぉ春服を販売してるってどやねん!(笑)


あいさつ

「わかもの、大学生年代がもっている力ってすごい!!」と感じたのはわかもの合宿に初めて参加した去年のことでした。大学生年代になって初めて参加した全国の大学生が集まる合宿、正直そのみんなの持っている力には圧倒されっぱなしで自分は自分の意見すら、はっきり言えないまま合宿を終えてしまいました。その時、「わかもの合宿はすごい」と聞いていたけどこれは実際に行ってみないとわからないものだと感じ、何も出来なかった自分にショックを受けました。

自分の持っているすべての力を認識している人はいますか? 多少は認識していると思いますがすべてを認識している人はいないと思います。自分のもっている力や可能性というのは一人ひとり違って当たり前だと思うし、それは人との関わりの中で発見また発揮できるものだと思います。今回わかもの合宿を通じて社会という漠然とした所の中に飛び出していく前にもう一度自分自身を多角的に見つめなおし、価値観が違う人と交流していく中で自分の意見をしっかり持ちそこから色んな可能性を見出して欲しいと思っています。そしてそれぞれが持っている可能性についてみんなと一緒に自分自身も考えてみたいと思うしこんな素敵な、貴重な機会はめったにないと思うのでこの2泊3日を大切にして欲しいです。 こんなめったにない貴重な機会、みんなと一緒に熱い合宿にしていきたいと思っています。あなたの熱い想いを是非このわかもの合宿でぶつけてください。皆さんのご参加をお待ちしております。

  合宿実行委員紹介
役職:合宿 
 あだ名(名前):けんご(埜中賢悟)
 学年:大4  地区:兵庫  パーティ:高島
 一言:わかもの2007ってどういう意味なんやろう?【わかもの】とは/【若者】とは何であるか、どうすべきか理解する切っ掛けだと思い、またそのような場にしていきたい。
 〇〇ってどやねん!:ケーキの上に焼きチーズ乗せてチーズケーキってどやねん!
『神戸三宮にある、某Cafeで出されるこのチーズケーキ…美味いんやけど、紛らわしいわ!!』
役職:合宿 
 あだ名(名前):こーたろー(角田浩太郎)
 学年:大1  地区:豊能・阪神  パーティ:林
 一言:自分たちの力を無限大に感じ、これからのラボ活動、人生でも活かして行ける希望を見出そう!
 〇〇ってどやねん!:温暖化ってどやねん!
『暑さに敏感な僕は環境保保護活動にしっかり力を入れてたいと思います。』
役職:合宿 
 あだ名(名前):ゆーき(上野結城)
 学年:大1  地区:北摂・京滋  パーティ:阿部
 一言:みんなが楽しめるわかものフェスティバル、合宿になるように頑張ります!!!
 〇〇ってどやねん!:
役職:合宿 
 あだ名(名前):みっきー(三木翔太)
 学年:大2  地区:豊能・阪神  パーティ:中出
 一言:企画、ファシリテイトにはまだまだ不安のある自分ですが、関西のみんなと協力して素敵なわかものを作り上げたいです。
 〇〇ってどやねん!:単位制ってどやねん!
『大学は単位が取れるかどうかで卒業が決まるって・・・。要領えぇやつの勝ちやん(>_<)人として人を評価しょ!!はぃ。グチ言わずに学校行きます(T_T)』
役職:合宿 
 あだ名(名前):かわくん(川真知)
 学年:大3  地区:兵庫  パーティ:小柴
 一言:合宿担当として、合宿を意味あるものにするために、精一杯頑張ります!楽しみにしといてください。
 〇〇ってどやねん!:名付けってどやねん!
『最近なんとも言いようのない名前の子供が増えているみたいです。せっかく漢字を使ってるんだから、意味を考えてつけたら良いのにな。』
役職:合宿 
 あだ名(名前):ひーろ(後藤浩希)
 学年:大1  地区:豊能・阪神  パーティ:藪
 一言:初!わかもの♪だからこそ感じあえる「瞬間」をみんなと共有したいです☆★
 〇〇ってどやねん!:Tom Tit Totってどやねん!
『怪物が放つ妙な雰囲気と主人公の娘が放つ緊張感のなさのとの絶妙なアンバランスさ、そして何より伝えたいことが分からないストーリー、昔から嫌いなテーマ活動No.1に君臨中です。』
役職:合宿 
 あだ名(名前):さやこ(生島咲也子)
 学年:大1  地区:豊能・阪神  パーティ:福田
 一言:わかものを通して同年代であるみんなの思いを感じ、色々なところへ向けて響かせていきたいです。めっちゃ楽しみです☆
 〇〇ってどやねん!:コンタクトってどやねん!
めっちゃ便利。やけどちょっと油断してつけっぱで寝たら、パリパリで朝を向かえるハメになる…。ドライアイには気をつけよう!
役職:合宿 
 あだ名(名前):たか(木米貴久)
 学年:大1  地区:北摂・京滋  パーティ:阿部
 一言:わ…若い気持ちで! か…かっこよく! も…もっと の…ノリノリで頑張るぞー!!!!
 〇〇ってどやねん!:結婚ってどやねん!
『最近、結婚を考えるようになりました。結婚してからの夢もあります。大きな家に住みたい!たくさん子供が欲しい!でも・・・相手がおらんねん!!あっ、彼女募集中でーす☆笑』
役職:合宿 
 あだ名(名前):モンキー(大西純樹)
 学年:大2  地区:北摂・京滋  パーティ:金
 一言:わかものでチマチマ頑張りました!!関西わかものはたこ焼き並みに美味い!!
 〇〇ってどやねん!: 「貼らないタイプのホッカイロ」ってどやねん!
『カイロって本来貼らないもので、貼れば便利なのでは!?って言う発明者の意見から貼るカイロが出来た。つまり貼らないタイプのカイロが元祖。なのに最近カイロに「貼らないタイプのカイロ」って書いてある。「カイロ」って書けよ!!何か貼るタイプのカイロが主力みたいなってるけど、カイロは貼らないのが元祖!どうしてん日本人!』
役職:合宿 
 あだ名(名前):ゆう(村山悠)
 学年:大4  地区:北摂・京滋  パーティ:村山
 一言:最後の時を華々しく飾るため、精一杯楽しみます!!そして、若い力に圧倒されないように頑張る♪
 〇〇ってどやねん!: おしゃれメガネってどやねん!
『え??そんなもの認める余地はありませんよ??』
役職:合宿 
 あだ名(名前):まよ(川田真代)
 学年:大4  地区:豊能・阪神  パーティ:前田
 一言:「わかもの」には参加したことのある人にしかわからない、独特の空気・パワーがあります。だから参加しないと損だと思う。わかもの暦5回の私が言うのだから間違いありません!全国の皆様、待ってます!
 〇〇ってどやねん!: 4年前から“もうあかん!閉店します!”の垂れ幕がされたまま、未だに営業してる靴屋ってどやねん!!
『私が一期生の時からラボセン近くに、こんな靴屋があります。いつ閉店するんやろ…って思いながら見てたけど、4年経ってわかった事は本当に閉店する気はないんだな、ということです。』

もどる

inserted by FC2 system