フェスティバルコーディネーター紹介
役職:フェスティバルコーディネーター 
 あだ名(名前):じゅんぴぃ(安藤順一)
 学年:大3  地区:紀伊・和泉  パーティ:辻本
 一言:世界にとって、僕はただの一人かもしれない。しかし僕にとって、あなたが世界になるかもしれない。あなたとの出会いが僕を変える!もうすぐ会える!
 〇〇ってどやねん!: “優しさ”ってどやねん!
『先日、電車内に、小学校低学年らしき子供とその母親がいた。母親は車内に入るやら、重いランドセルを背負っている子供のためにか、急いで席を確保する。スグ横には、明らか手すりに身を寄せている高齢者が立っていた。しかし、母親はスグ横にいるその高齢者には気付かない。そして母親は優しく子供に言う。「お母さん立っとくから、座っていいよ」って・・・』


あいさつ

こんにちは!本年度のわかものフェスティバル2007の運営コーディネーター(以下フェスco.)をさせていただいております、関西支部 紀伊・和泉地区 辻本パーティ 大3の安藤順一です。ラボのみんなからはじゅんぴぃって呼ばれています!心はピーター・パン、体はメタボリックの人懐っこい23歳です。どうぞよろしくお願いします。 

初めに、僕がなぜフェスco.をしたいと思ったかというところを話させていただきます。大本を探ると「良いフェスティバルを創りたいから」です。ですが、良いフェスティバルとは何なのでしょうか?そもそもフェスティバルとは? 僕が考えるフェスティバルは「大学生年代ラボっ子の表現の場」というものです。表現活動団体のテーマ活動の発表はもちろん、その他の大学生年代のラボっ子が多岐に渡って表現でき得る場ではないでしょうか? それでは、良いフェスティバルとは? “良い”とは色々は要素が成すものだと思うのですが、僕がその中でも一番大切にしたいことは「感動を生むフェスティバル」です。“何か”を感じて心が動くという月並みの言葉ですが、感動から生まれるものは多くの可能性をもち、未来へと思いを駆け巡らせることが出来るものだと思うのです。その“何か”がわかものフェスティバルの場合、テーマ活動発表が多くを占めるのだと思うのですが、それに止まらず、全国の大学生年代ラボっ子の表現から、「僕もいつかこの舞台に立ちたい」だとか「私も将来こんなラボっ子になりたい」、「うちの子供も将来こんな風に育ってほしい」という感動が生まれれば、わかものフェスco.としてそれ以上の幸せはありません。

また、フェスco.として臨むわかものフェスティバルを「全国の大学生で創るフェスティバル」にしたいと思っています。縦長の関係が大きな魅力として挙げられるラボの世界だからこそ、横の繋がりから生まれる力を存分に発揮し、全日本大学生ラボっ子が一丸となり、今回のフェスティバルのテーマ「わかものからわかものへ」という思いに適うものを創りあげたいです。わかもの2007が終わった後、その軌跡に多くの希望と夢が残っていることを願いながら、わかものフェスティバル運営コーディネーターの挨拶とさせていただきます。

  フェスティバル実行委員紹介

役職:フェスティバル 
 あだ名(名前):ちこたん(大山智恵子)
 学年:大2  地区:阪奈  パーティ:寺本
 一言:たくさんの人と出会って、有意義な時間を過ごしてもらえるように、自分自身わかものを満喫したいです♪♪
 〇〇ってどやねん!:方言ってどやねん!
『その人の色って感じで好きです♪ 私は大阪人やねんけど、関西弁ってキツイって感じるん!?』

 
役職:フェスティバル 
 あだ名(名前):たくちゃん(神山拓也)
 学年:大1  地区:阪奈  パーティ:大橋
 一言:わかもの実行委員のしていく中でいろんなものを得ていきたいです。わからないこともおおいですがよろしくお願いします。
 〇〇ってどやねん!: ニュースってどやねん
最近テレビ見ないから世の中の事がわからないなぁ。社会に出たら見れるように
なるのかなぁ??
てゆうか今のうちから見なきゃ!!

 
役職:フェスティバル 
 あだ名(名前):のりこ(真木紀子)
 学年:大2  地区:阪奈  パーティ:渡辺(千)
 一言:全国のみんなに会えることを楽しみに素敵な時の橋渡しができるように頑張ります!
 〇〇ってどやねん!:こたつで寝るってどやねん!
みなさんはこたつで寝ることはありませんか?!私はちょくちょくあります。気持ちいいんですよね☆ でも「こたつで寝ると風邪をひく」っていいますよね。私もヒドイ目にあったことが…。でも…でも…。

                                                                                                 
役職:フェスティバル 
 あだ名(名前):みなこ(神山美奈子)
 学年:大1  地区:阪奈  パーティ:田中(三)
 一言:今回のわかものは、関西のカラーとパワーと関西の思いをしっかりと出しきれるわかものをみんなで作りあげていきたいと思ってます☆
 〇〇ってどやねん!:細すぎるってどやねん!
買い物に行った時、絶対欲しいズボンがパツパツやった…一緒に買い物に行っためっちゃ細い友達が見事にはきこなしてお買い上げしてました…。細すぎる。もっと日本の女の子は栄養をとって糖分をとっていかなあかんぜよ!!

                                                                                                 
役職:フェスティバル 
 あだ名(名前):ゆみ(向井佑実)
 学年:大4  地区:紀伊・和泉  パーティ:木津
 一言:どんな人かは語らないと分からない!人見知りなんて言わせない☆みんなでいっぱい笑って泣いて喋って帰ろう☆
 〇〇ってどやねん!:タクシーのおっちゃんってどやねん!
『いい人いっぱいおるょ。けど毎回同じ場所行くのに、毎回金額バッラバラ。タクシー会社も一緒。ルートも一緒。なのになぜ?おっちゃんの道幅小回り大回りのさじ加減?なんでゃー。これってどやねーん。』

                                                                                                 
役職:フェスティバル 
 あだ名(名前):チャーリー(田中千晴)
 学年:大2  地区:阪奈  パーティ:岩田
 一言:楽しいことが大好きです!みんなで一緒に年に一度のわかものフェスティバルを楽しもう!
 〇〇ってどやねん!:パソコンってどやねん!
『うまく使えばめっちゃ便利。下手に使えばめっちゃ不便。うまく使えるよう日々精進!』

                                                                                                 
役職:フェスティバル 
 あだ名(名前):なお(村山尚)
 学年:大1  地区:北摂・京滋  パーティ:村山
 一言:今回がわかもに関わるのが初めてやけど、みんながハッピーになるように頑張ってきまっす!
 〇〇ってどやねん!:たこ焼きってどやねん!
『あの美しい円みを帯びた形。表面はパリッとした食感なのにその中身は驚く程トロっとしてい…。だしのきいた生地と溢れんばかりのタコ…。最後は決め手のソースに鰹節。あ〜たこ焼き食いたい(・ω・)』




もどる

inserted by FC2 system